さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2009/11/10(Tue) 23:12
滝、一発目駐車場から歩き始めてほどなくのなれいの滝

スタート地点

さて、駐車場から杖を借りた所まで5分くらい?
こんな立派な建物が建ってて、トイレも完備。
女性にはこちらの水洗のトイレがおすすめ。


うそだよーん

さあ、気合いを入れて登るぞ!

というのはウソで、どこぞヘの本格的な登山道入り口でした。(笑)

西沢渓谷に入るゾッと

左が初心者向けのトレッキングコース。

山小屋

また5分ほど歩くと山小屋が。
現在営業停止中。
ここの脇にもトイレがあるけれど、昔ながらのドボントイレ。

こんな感じ

歩く。

こんな感じ2

歩く。

吊り橋

おっ。
見えて来た、吊り橋だー。

注意書き

この注意書きがそそる(?)わな。

いや、揺れるわよ。なかなか揺れるわよ。
一歩ごとに揺れるのよ。
後ろの女の人が全く歩調を変えず、っていうか早く渡りきりたいの!
オーラ全開で付いてくるので、ついつい私も渡ってしまった。
ちぇっ。もう少しスリルを楽しめば良かった?

鶏冠山入り口

鶏冠(とさか)山 登山道入り口。
えっ。これ、道なの?道には見えない。
こんなとこ入ったらあっという間にわからなくなりそう。(^^;)

三段の滝

三重の滝があって、

フグ岩

フグ岩があって、

貞泉の滝

貞泉の滝があって

母胎洞

母胎洞があって、人面洞とか恋糸の滝とか、
えーっと、そういえば大久保の滝とか龍神の滝っていうのもあったな。
もう次から次へと飽きない様にビュースポットが出て来る。

カエル岩

で、このカエル岩で一息。
お茶飲んでると、中高年の登山バスツアーご一行様が追い付いて来て、
ここで小休憩を取るって。一帯は異様に混み出す。
ひーーー。勘弁。
そさくさと立ち上がり、退散。

方丈橋

方丈橋のこの注意書きも泣かせる。(笑)

さあ、一番楽しみにしてた七ツ釜五段の滝、もうすぐだぞ。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/860-0623e87b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
