さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/20(Wed) 16:05
にゆーせろーバイク屋さんのホームページからさらって来た(^^)ウチのコ

ふと、思い付いてセロー250のシート高を調べてみた。

あり?
両方とも810mmだよ。あの足付きの悪さは幅が変わったって事なのか。

ふーーん。

そうだ。車重はどのくらい重くなったのかな。
キャブ車のセローで乾燥で7キロ増、装備重量で4キロ増かぁ。
あ、待って、これインジェクションだよね、去年モデルだから。

乾燥重量 119kg で16kg増
装備重量 130kg で19kg増

ふはははははは。

コリャ昔乗ってたSRX250並じゃない?
取り回し位置が高いから重いんじゃないかねー。(^^;)
大丈夫なのか?あたし。。。

コメント

う~ん、諸元では明確な差異は見つけられませんなあ。
たぶん、
・排気量増によるエンジン廻りのボリュームアップ
・排気系、排ガス規制での触媒組込と騒音対策でサイレンサーの大型化
・フレーム形状が変わったので判らないけど、強度アップのためパイプ径を太くしたり、肉厚を増やしたり
してるんじゃないの

インジェクション化でセンサーが付いたり、フューエルポンプが付いたと言っても
タカが知れておりますが。


こんなとこ ↓ 見てみました。

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2002/03/15/serow.html

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/12/10/serow.html

http://www2g.biglobe.ne.jp/~yosy/serowcomp.html



富士の、どか亭 | 2010/01/20 21:08 [ 編集 ]
ああー!ぽん!←膝を打つ音
そーか。企業ニュースのとこ見れば良かったのか!
古いバイクの諸元探すの結構大変だったのよ。(^^;)

セロー225WEは122kgあったんだねー。ウチのセロー225は111kgだよ。
セロー250が126kgで、インジェクション車が130kg。

・・・まぁ、妥当なとこだね。
つまり古いセローが破格の軽さだった訳だ。
alf | 2010/01/20 23:14 [ 編集 ]
ええと…ライダーがこれから19kgの減量をするという事でしょうか?(汗)
しゃぁみん | 2010/01/22 10:40 [ 編集 ]
ワタシが19kg減量したら・・・
きゃーー!なくなっちゃう!(大ウソ)(^▽^;)
alf | 2010/01/23 23:01 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/929-017f9440

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。