さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/03/14(Sun) 21:30
昨日は思わぬ暖かさに、のらジェベルに火を入れたら、
つい、ガレージに行き、つい、S4Rsと1098のホコリをざっと払い、
つい、そのままショップに行ってしまったどか亭・alf両名ですが。

帰って来た後、どか亭は宴会Aに出席するため、駅に行き、
送って行ったワタクシ、とんでもない渋滞に、
ひえーっと、裏道を走りつないで、ほぼノンストップで家に戻り、
30分で化粧と身支度を整え、珍しく履いたヒールで、
必死に走り、宴会Bに出席したのでありました。

さしみーさしみー

かにー、いかげそー、他腹減ってたのでうまかったー。

しかし、宴会Bに出席したalfさん、宴会Aに出席したどか亭を駅まで迎えに行く、
という大役(?)があるため、一滴も飲まず、ウーロン茶でひたすら食いに専念。
そして、食うのと喋るのと笑うのに夢中になって、
まんまと乗り換えてからの終電を逃したのでありました。

その頃、どか亭は・・・・
やっぱりまんまと終電が過ぎるまで歌っておりました。

仕方ないので途中まで電車、その後タクシーに乗り換えて帰宅したalfさん、
どか亭のピックアップに向かうべく、そのまま車で現地までお迎えに。
その時点で、2時。

ナビに伊勢原駅を指定して一安心。これで迷わず辿り着ける。
途中で「ここにいるよ!」って地図付きメールをもらい、
一発で辿り着いたalfさん、意気揚々とどか亭に電話。

「ついたけど?どこにいるの?」
「246に出る道にいる!目印?セブンイレブンとデニーズがある。」

は???
どか亭、ワタクシが迷子体質なのを忘れておいでか。

だいたい広い通りをズドンと来たのではなく、ナビの案内どおりに、
狭い道を曲がって、なぜか高架をくぐって246をくぐり、
右に左に曲がりまくって、ココはドコ?わたしはダレ?状態でついたのだ。

ナビの狭い画面じゃ、どか亭の言ってる目印と、自分のいる位置が把握できない。
ごくフツウの地図なら、まだわかるのに。
どか亭は怒って電話切るし、自分がどこ向いて、どう走ってるのかわからないまま、
深夜の徘徊が始まる。

何度も同じ所を通り、一旦246に出るが、どか亭はいない。
Uターンをしてまた同じ所をぐるぐる。
やっとナビに「伊勢原デニーズ」ではなく、
「デニーズ伊勢原店」と言う正しい名前を入れられ、
ようやく目印につくがどか亭いない。

あのねぇ。
動かないで欲しいんですけど。

どか亭をやっとの思いで拾って、ウチ帰って寝ようと思ったら、
朝5時だったよ。。。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/976-aeeb9fa5

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
