さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/03/29(Mon) 23:45
実はciao!が昨日から泊まりに来ていたのだけれど、
今の所、平日の我が家にはバイク以外「足」がないので、
バイクで送って行こうか?と言ったら一言の元に、
「寒いから!!」と断られて、思わずホッとしてしまったalfさんです。

それでバス停まで送って行ったのだけれど、
改めて納得するほどさぶかった・・・ぶるぶる





曇りのち霧雨・小雨のち小雪まじりのち一瞬晴れ!
のち曇りのち小雨雪まじりのち曇り、の
御達者倶楽部突発ツーご報告。

27日・朝
ワタクシ、今回ツナギの下のパンツを履いて行くため、甲羅をしょって行く事になった。
何せ去年、甲羅をつけるためにウエスト太くしちゃったからね。
するといつものゴアウインドストッパーが窮屈。
ああ、もーいいや。
と下はヒートワッフルとフリースのみでジャケットを着て出発。
これが今回最大の敗因。
ガレージに行くまでは良かった。
だってジェベルでタンデムで行ったからね。風が当たらないから寒くない。
その後、S4Rsに乗りかえてからは、手の離せる限りは胸に手を当てて、
懺悔の姿勢でライディングするハメになったのだった。
背中は甲羅のお陰で暖かいのだけれどね。
余り寒いんで、前に甲羅つけようかと思いましたよ。(笑)

今回待ち合わせは東名・裾野ICおりて右行ってすぐのコンビニ。
どか亭が「俺、80km平均で走ってくから。鮎沢PAで待ってて。」と言う。
現実、東名高速乗る前からはぐれちゃったので、ぴゅーっと追い越し車線を走ってたら、
どか亭がホントに左端を80kmペースで走ってたので、
ああ、ホントにそれしか出ないんだ。
と、思ってたら音もなく、すっごい勢いでぱひゅんと追い越された。

なんだ、出るんじゃん。


あ、今回はどか亭これで行きました。
W650レンタルで借りたW650

その後、「W650のハンドルが浮いてる感じがする。」
と言うようなスピードで走っていると小雨が。
鮎沢に入るのかと思ったら、どか亭手を振って入らない意思表示。
ああ、ここじゃ寒いからかな?じゃ足柄SAね。

いやしかし。これが痛恨のミスの始まりだった。

雨が霧雨から小雨にかわりついにはちらちらと雪が。
もうナニも言う事はござらん。。。

休憩中、時間を聞かれて、
ピッタリ締め切ったジャケットの奥の携帯を出そうとしたら、
「あ、いいよいいよ。」とW650のキーをひねるどか亭。
えっ。時計ついてるの?
なんだ、やっぱり今時のバイクなんだね。
「うわっやべーよ、時間。」
えっ、うっそー。狂ってんじゃないのその時計。
私もキーをひねったら同じ時間。「わー。」
でもここからすぐだから多く見積もっても10分ぐらいの遅刻で済むでしょう。

小雪の中、2台は走り出した。
裾野ICの標識が出ても自信ありげにどか亭まっすぐ走ってく。
クラクションならしたが気がつかない。
ン?ここって出口二つあったっけ?
そうだ。毎週富士まで通ってる彼が間違えるはずがない。
私も迷った末ついて行ってみた。

そしてどか亭、自信満々で沼津ICを降り、自信たっぷりにUターン

まんまと行き過ぎて、また沼津から裾野に引き返してきました。
○平屋さん遅刻してしまって、ゴメンなさい。。。

W3先について待っていた、○平屋さんのバイク。
○平屋さんのブログから写真パクってきました。
カワサキのW3初期型だそうです。
信じられないほど好調なバイクだそう。
エンジン掛けて、右側に立っているとヒュルヒュルヒュルと言う音がするんだけど、
こんな音、昔のツインじゃよほどじゃないとしないらしい。
ワタシは古いツインの音を生で聞いたのは初めてだったのでわからなかったけど、
どか亭はやたらと感心していた。


この続きはもう遅いので、また明日。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/991-5a3db4fe

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
