さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2013/11/15(Fri) 01:09
昼頃、一本の電話が。
それは黒い縁取りのお知らせだった。

「HDが物理的にお亡くなりになりました」

。・°°・(>_<)・°°・。

「2万3千円かかりますが、、、、?」

そのまま引き取ってきました。

15年Apple製品使って来て初めて壊れました。
いや、iPhone壊れたから2回目か。(笑)

引き取った帰り道、HDを5000円位で買ってきました。
すぐ壊れたらいやん >_< 、
なので保証付けたから6000円くらいになったけど。

新品HD=OSない=ただの箱?下敷き?
と思っていたら、ウチのWi-Fiのキーを覚えていて、
自力でAppleにアクセスして取ってきてくれるんだって!
ほー。感心。

とりあえず復活しました。(*'-'*)=3
2013/11/12(Tue) 20:37
朝から自力でMac救出大作戦。
なんとかっていう方法(^_^;)。
三つのキーとパワーキー押すの。
ダメ。

んじゃ、なんとかっていう(^_^;)方法。
四つのキーとパワーキー押すの。
ダメ。

んでは、って起動後スペースキー押すやつやってみた。
期待通りの反応がでるものの、途中でダメ。
はあー。(-"-)

結局2日続けてAppleのスマートエイドに。
今度は、MacBook Proを持って。

原因がハードディスクでないことを祈りながら、
預けてきましたよ。
3,4日後に診断結果がでるってさ。
2013/11/12(Tue) 02:07
iPhoneが故障!
スマートエイドに持ち込んだら、即新品と交換。
なんでも過電圧が加わったそうで。

何それ?
そうならないように気をつける事、ありますか?
って聞いたら、
ないんだって。今回は運が悪かったのだそうで。

ホッとしてウチに帰ってMacにつないでバックアップ。
え、新しいiPhoneとしてなの?
電話番号とかはあるけど、
その他のデーターとか無くなるわけ?
うっそーん。
とショックを受けてたら、今度はMacが〜(T^T)
風車みたいのがクルクル回って一歩も動かなくなった。
そして、そのうちにフリーズ。
再起動かけたら、二度と立ち上がらなくなりました。

えっえー??????
そんな〜。

どか亭が起動してくれたものの、また変。
ひぇ〜。もうやだ〜。
2013/10/22(Tue) 15:54
関ヶ原からついでに、ん、ついで?
(^_^;)
と、とにかく乗鞍岳に来ました。

雷鳥がスクそばに。
20131022155124dc8.jpg
人間を恐がらないんだねぇ。
2013/10/20(Sun) 12:08





建物内へ。

あー、漫画の原画展なんだ。
ciao!が熱心に写真撮っとる。

iPhoneから送信
2013/10/20(Sun) 11:04
2013102011020785e.jpg
あいにくの雨ですが。
2013/10/19(Sat) 21:49
おととい角館から帰ったばかりだけど、
今度はciao!を連れて関ヶ原に向かっております。

ciao!の車の免許取得のお祝いに、
「どっか行こうか?」
と聞いたら「関ヶ原!」と即答。
なんでも関ヶ原合戦祭りがあるんだそうです。

只今新東名の森 掛川あたりを走ってます。
一体何時に着くのでしょうか?
2013/10/18(Fri) 23:05
201310182240094dc.jpg
2013101822400725b.jpg

今更ですが、ワタクシ、アップル教の信者ですの。
docomoからiPhoneが出ないかと待つこと実に5年。
やっとワタクシの手元に参りました。

どか亭はスペースグレイなので10日ぐらい早く手に入れました。
ゴールドは人気があるので200人ほど予約があるとかで、
1月頃になるかも。
なんて言われて、うん、プッシュ通知もその頃始まるらしいし、
願ったりかなったりだわ。(^^)
と思ってたら想定外に早く来ました。

wifi運用でiPhone4を使っていたので、今まで出かける時は、
iPhoneとポケットwifi、ガラ携にバッテリーと、ずっしりだったのが、
解放されました。

イロイロと快適だわ〜。(^^)

2013/09/22(Sun) 08:11
いいお天気!
image_20130922080423586.jpg
え。骨折?
・・・ほぼ(^_^;)いえたので(笑)行って参ります。
2013/09/04(Wed) 20:26
チームおもとの雨の?北陸ツーリングの最終日に、
反則ワザの車で参加。
帰って来てから海鮮パーティ。
ああ、シアワセ。
image_20130904202525358.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
